【データ復旧事例・実績】認識しない

認識しない機器からのデータ復旧・復元はアドバンスデータ復旧にお任せください。ハードディスやSDカード、共有サーバーなど、全てのデバイスでデータ復旧の実績がございます。

データ復旧事例・実績

機種・機器の型番:
LaCie minimus LCH-MND030U3 3TB 据え置きHDD USB3.0/USB2.0 /内蔵HDD SEAGATE ST3000DM001 3TB 7200rpm キャッシュ:64MB スリープ時:0.75W スタンバイ時:0.75W 平均シークタイム:9ms ディスク枚数:3枚
ご申告の症状・障害内容LaCie製の外付けHDD(LCH-MND030U3)に保存しているフォルダを開こうとしたところ、「場所が利用できません。E:\にアクセスできません。データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。」とエラーが表示され、フォルダが開けませんでした。LaCie製の外付けHDDには複数のフォルダを作っていたため、それぞれを開こうとしましたが、どのフォルダも開かず、CRCエラーが表示される状況でした。そのため、外付けHDDに対してチェックディスクを実行したところ、途中でパソコンがブルーバックになり、自動的に再起動がかかりました。その後、別のパソコンにCRCエラーが出たLaCie製の外付けHDDを接続し直しましたが、今度はエラーも出ず、外付けHDD自体が認識しない状態です。CRCエラーはLaCie製の外付けHDDが壊れているサインだったのでしょうか。チェックディスクを実施して悪化させてしまったかもしれません。可能な限り全てのデータの復旧を希望しています。時間は待てますので、作業の程、よろしくお願い致します。フォルダ分けはたくさん行っていましたが、外付けHDD内のデータは家族の写真や動画が主です。日付ごとにフォルダを分けていたのでフォルダ別にデータを復旧いただければ助かります。
復旧作業の結果お送りいただきましたLaCie製の外付けHDD(LCH-MND030U3)は、経年劣化などによりHDDに物理障害が発生しておりました。そのため、当社のクリーンルーム内でHDD内のヘッド交換・調整を複数回行うことで、ご家族の写真や動画データをフォルダ別にほぼ全て、復旧することができました。
機種・機器の型番:
WESTERN DIGITAL(ウエスタンデジタル) WD Blue WDS100T3B0A-00AXR0 1000GB 2.5インチ Serial ATA 6Gb/s 内蔵 7mm 読込速度:560 MB/s 書込速度:520 MB/s ランダム読み出し最大 (IOPS):90K ランダム書き込み最大 (IOPS):82K
ご申告の症状・障害内容パソコンが起動しないため、パソコンに内蔵されていたWESTERN DIGITAL製のSSD(WDS100T3B0A-00AXR0)を取り外し、外付けSSDとして使えるケースに入れ、他のパソコンに接続したところ、「パラメーターが間違っています」というエラーメッセージが表示されて認識されませんでした。ケーブルの抜き差しを試みましたが、WESTERN DIGITAL製の内蔵SSDは認識するようにはなりませんでした。WESTERN DIGITAL製のSSDが内蔵されていたパソコンのデスクトップには重要な業務データを多数、保存していました。SSDに「パラメーターが間違っています」とエラーメッセージが出て認識しない状態はSSDが故障したサインでしょうか?パソコンは起動しないままでも良いので、「パラメーターが間違っています」と表示され、認識しなくなったWESTERN DIGITAL製のSSDに保存されているデータの復旧をお願いしたいです。WESTERN DIGITAL製のSSDには写真や動画ファイルも保存されていました。作業に時間がかかっても構いません。可能な限り、SSD内からデータの復旧をお願いします。
復旧作業の結果「パラメーターが間違っています」と表示されたWESTERN DIGITAL製のSSD(WDS100T3B0A-00AXR0)を確認したところ、コントローラーチップが破損しておりました。そのため、メモリチップに直接アクセスを繰り返した結果、お客様が希望されていた業務データの他、写真や動画ファイルをほぼ全て、復旧することができました。
‎機種・機器の型番:
GREEN HOUSE microSD 64GB CLASS 10 UHS-I
ご申告の症状・障害内容デジカメにmicroSDカードを挿入すると、「カードエラー」と表示されて認識されない状況です。デジカメだけで不具合が出ているのかと思い、デジカメからmicroSDカードを取り外して、カードリーダーに挿してパソコンに接続を行ってみましたが、パソコンでもmicroSDカードは認識されませんでした。デジカメでもパソコンでもmicroSDカードが認識しないため、microSDカードが壊れてしまったのではないかと考えています。デジカメとカードリーダーでmicroSDカードの抜き差しを数回行ってしまったため、カードの状態が悪化していないか心配もしています。microSDカードに入っていたデータは動画データや写真ファイルです。特にバックアップも取っていなかっため、困っています。デジカメの内蔵メモリにも欲しいデータは入っていませんでした、microSDカードはケースに入れてプチプチで包んでレターパックで発送します。時間は待てますので認識しなくなったmicroSDカードからデータの復旧をお願いします。
復旧作業の結果お送りいただきましたmicroSDカードは弊社のクリーンルーム内で確認したところ、管理情報が破損している状態でございました。そのため、microSDカードのデータ領域全体を詳細に解析し、お客様が希望されていた動画ファイルや写真データを復旧することができました。
機種・機器の型番:
ELECOM ELP-ETVシリーズ ELP-ETV010UBK 1TB ポータブルHDD USB3.1 Gen1(USB3.0) ファンレス Mac対応 バスパワー対応 テレビ録画対応 /内蔵HDD:SEAGATE Momentus ST1000LM024 Serial ATA300 5400rpm 9.5mm 1TB キャッシュ:8MB
ご申告の症状・障害内容いつもMacBookに接続してデータを保存していたELECOM製の外付けHDDが、数日前からMacに接続しても動作しなくなりました。MacBookと外付けHDDは持ち歩くことが多かったことから、衝撃が加わったのではないかと考えています。Macは、ケースに入れて持ち歩いていましたが、外付けHDDは、そのままカバンに入れることが多く、特に衝撃対策を行っていませんでした。時にはMacに外付けHDDを繋いだまま、持ち運んだりもしていたので、それも良くなかったと後悔しています。Macで認識しない・動作できないELECOM製の外付けHDDには大学のレポートや卒業論文用の資料など重要なデータの他、友達との旅行写真や動画、サークル活動で使う資料なども保存されており、他にバックアップを取っていませんでした。データが失われると非常に困る状況です。Macで認識しないELECOM製の外付けHDDは宅急便で発送します。できる限りHDD内の全てのデータを復旧していただきたいと考えています。どうぞよろしくお願い致します。
復旧作業の結果Macで認識しない・動作しないとご申告がありましたELECOM製の外付けHDD(ELP-ETV010UBK)を診断したところ、衝撃や経年劣化などにより、物理障害が発生している状態でございました。そのため、当社のクリーンルーム内でHDDを分解し、ヘッドの交換・調整を繰り返しました。その結果、お客様が必要とされる大学のレポートや卒業論文用の資料、写真・動画データ、サークルの資料など、ほぼ全てのデータを復旧することができました。
機種・機器の型番:
ELECOM MF-PKU3128GBK 128GB USB3.1 Gen1(USB3.0) USB Type-A 最大転送速度(読み込み):100MB/s キャップタイプ:ノック式 セキュリティロック対応 ブラック
ご申告の症状・障害内容普段からELECOM製のUSBメモリーをノートパソコンに挿したまま移動することが多くありました。ある日、移動先でノートパソコンのスリープを解除しようとしましたが、ノートパソコンが反応しませんでした。そのため、USBメモリーを取り外したところ、ノートパソコンは正常に起動できました。しかしながら、その後にUSBメモリーを再度パソコンに接続しても反応せず、認識できなくなってしまいました。ずっとノートパソコンにELECOM製のUSBメモリーを挿したまま持ち歩いていたため、USBメモリー自体が壊れてしまった可能性が考えられます。USBメモリーに保存していたデータはこの認識しなくなったELECOM製のUSBメモリー内にしか無いもので、使えない状態のまま、データが救出できないことは避けたいと考えております。認識しなくなったELECOM製のUSBメモリーはプチプチに包んでレターパックで郵送しますので、可能な限りUSBメモリー内のデータを復旧していただきたいです。
復旧作業の結果ご郵送いただいたELECOM製のUSBメモリーは、物理的な障害が発生しておりました。経年劣化や衝撃により、USBメモリーのコントローラチップが破損している状況でございました。そのため、ELECOM製のUSBメモリーをクリーンルーム内にて分解し、メモリチップに直接アクセスを行い、バイナリデータを回収しました。その後、回収されたバイナリデータを解析した結果、お客様が希望されていた認識しないELECOM製のUSBメモリー内の全てのデータを復旧することができました。
SanDisk Micro SDXCカード 64GB UHS-I Class10 SanDisk Ultra
ご申告の症状・障害内容スマートフォンに挿入していたmicroSDカードが突然、認識されなくなりました。スマートフォンのメモリカード管理メニューで正しく取り出し手順を行ったはずですが、それでも読み込めない状況が続いています。カードリーダーを使ってmicroSDカードをパソコンに繋いでみましたが、フォーマットするようにエラーメッセージも表示されます。過去に何度か同様の手順でmicroSDカードをスマートフォンから取り外し、パソコンに繋いだり、昔のスマートフォンに入れたりしていましたが、認識しなかったり、エラーメッセージが表示されるようなことはありませんでした。突然、microSDカードが認識しなくなって困っています。スマートフォンで主に使っていたmicroSDカードには、スマートフォンで撮影した子供の写真や動画がたくさん保存されており、他にバックアップもあまり取っていませんでした。時間は待てますので、認識しなくなったmicroSDカードからデータの復旧をお願いしたいです。
復旧作業の結果ご郵送いただきましたmicroSDカードは、装置の誤動作などにより管理情報とデータ領域が破損しておりました。そのため、復旧作業において、データ領域を細かく解析した結果、子供の写真や動画など、microSDカード内に保存されていたデータをほぼ全て復旧することができました。
機種・機器の型番:
東芝 CANVIO HD-TPA2U3-B/N ブラック 2TB ポータブルHDD USB3.2 Gen1 Mac対応 バスパワー対応 /内蔵HDD 東芝 MQ04UBD200 USB3.2 Gen1 9.5mm 2TB 2.5inchi
ご申告の症状・障害内容東芝製の外付けHDD(CANVIO HD-TPA2U3-B/N)をパソコンに接続したところ、電源ランプが点灯せず、回転音も聞こえない状態で認識されませんでした。USBケーブルの抜き差しを何度か試しましたが、まったく音がしない状態です。他のパソコンに接続しても同様に電源ランプが点灯しませんでした。個人的な写真や動画のほかに、業務で使用している書類も保存されており、外付けHDDのバックアップを取っていませんでした。データが必要なため、時間がかかってもデータの復旧をお願いします。
復旧作業の結果ご送付いただきました東芝製の外付けHDD(CANVIO HD-TPA2U3-B/N)は、基盤とヘッドが破損している状態でした。基盤の解析・修理を行った後、クリーンルーム内でHDD内のヘッド交換・調整を繰り返しました。その結果、お客様が必要とされる業務データや個人的な写真、動画のほぼすべてを復旧することができました。